*

MySQLとPostgreSQLにアクセス

普段からMySQLを良く使います。
そしてSQLかLINQで書きます。LINQといっても基本はSQLを思い浮かべながらですけどね。

SQLはTeraTermにお世話になっていました。C#で書いたりRubyのインタプリタで食わしたりしてますがいかんせん生産性が低い。

Webに出ているサンプルを眺めながら、MindMap を書くみたいな思考でSQLを書きたいものです。HTMLを書いていて、SQLを埋め込む場合に、アップロードしなくてもその場でSQLの確認ができます。

ま、VisualStudioで書く分にはそれなりにデバックもサクサクなんですが、書いたSQLはその場で確認したいのが本音です。

格調高いツールはでなく、SQLだけ発行できれば良いのですが、軽いのが有りません。そこで、投げるだけのを書きました。SQLを並べて実行できるようにしました。

一応 PostgreSQL にもアクセスできるようにしました。SQL Serverは使わないので対応してません。カラムの型も確認できるようにしてます。

接続情報は実行フォルダにdbファイルが作られ保存されます。インストールは、必要ありません。削除は解凍したフォルダごと削除して下さい。

アクセスできるデータベースがあれば、IPアドレスとアカウントを登録すれば、SQLの実行ができます。

自分用に書いただけですので、あれば便利シリーズとして公開します。自由にお使い下さい。

完全無保証です

マニュアルはありません。

下記をダウンロードしてお使いください。

SQLテスター

 

 

 

関連記事

no image

Auさんにはリブートも頼んではいけない

いや〜参りました 現象改善にホームゲートウェイをリブートすることに

記事を読む

連休の最後は公園へ

連休最終日は家族と軽~くドライブ つばさ公園に飛行機のタッチダウンを観に行ってきた。すごくのん

記事を読む

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲み会だし焼いてみるか。 いつ

記事を読む

真空調理6 パスチャライズ

Anovaに限らず低温調理は55度~65度の間で調理することが前提になっている。 愛読している

記事を読む

no image

最近のFreeBSD

すっかりFreeBSDから遠ざかっていて、色々すっかり忘れてます。 そろそろ更新しないといけな

記事を読む

no image

ダウンロードできないらしい

遠い隣国からは落とせないようなので、ここから落としてみてください 取り敢えずアップロー

記事を読む

サブカメラ

ネットで酷評のミラーレスが手元に来ました。今が買い時ですね。 確かにAFは遅いし迷う。これだけだと

記事を読む

no image

bluetooth

後付け出来ないのでAmazonでbelkinのbluetoothを買ってみた 今は安売りしててお買

記事を読む

FreeBSD 10.1の環境

そろそろ、FreeBSDの環境も10.1に更新しよう。今迄使ってたインストーラーは9.1ベースなので

記事を読む

Hello World

最初はここからスタートしよう Hello world! は幾度となく書いていると言うか毎回かく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

// no image
プリンターの改造

知人のプリンターの精度が悪過ぎので改造しました。ロッドを替え、エクス

// no image
3Dプリンターまとめ

3Dプリンターを導入したので、そのときのまとめを書いてみました。 C

真空調理6 パスチャライズ

Anovaに限らず低温調理は55度~65度の間で調理することが前提にな

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲

真空調理 4

売り出ししていたオージービーフの大を加熱してみた。今回は55度8時間の

→もっと見る

PAGE TOP ↑