*

プリンターの改造

公開日: : 日々....


知人のプリンターの精度が悪過ぎので改造しました。ロッドを替え、エクストルーダーを作り直し、ガラスベッドをヒートベッドにしました。そしたら電源容量が足りなくなってATXの電源を代用してます。

ヒートベッドは浮遊式にしてます。勝手なネーミング(笑)

この状態で3重環を描いたら、見事にコロコロ動きます。

ついでにギヤを描いてみました。

実に良い感じ仕上がりました。1年以上前のパラレルリンクのプリンターの出来には見えませんね。

関連記事

MySQLとPostgreSQLにアクセス

普段からMySQLを良く使います。 そしてSQLかLINQで書きます。LINQといっても基本はSQ

記事を読む

とうとう始めてしまった真空調理

暫く前のメルマガで勝間さんが真空調理についてツイートされてました。何だろうと思い調べたのが、真空調理

記事を読む

MVC5と魂力

このWebでは余りMVC5について書いていませんが、MVC5もよく使います。 元々Windows

記事を読む

no image

連休

今年は連休でなく飛び石な休みで、全く休んだ気がしませんな 取り敢えず、だらだらと過ごしてる 朝は、

記事を読む

真空調理 4

売り出ししていたオージービーフの大を加熱してみた。今回は55度8時間の設定。 巨大な肉の塊です

記事を読む

サブカメラ

ネットで酷評のミラーレスが手元に来ました。今が買い時ですね。 確かにAFは遅いし迷う。これだけだと

記事を読む

no image

MySQL Connector/NET 6.5.7

VS2010にしたので、Connector/NETもバージョンアップ、でも 相変わらず CharSe

記事を読む

真空調理6 パスチャライズ

Anovaに限らず低温調理は55度~65度の間で調理することが前提になっている。 愛読している

記事を読む

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲み会だし焼いてみるか。 いつ

記事を読む

no image

Windows10 で WPA+TKIP

急に TKIPが消えて WPA2+AES を使えと言われても困ります。 まあ安全には違いありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

// no image
プリンターの改造

知人のプリンターの精度が悪過ぎので改造しました。ロッドを替え、エクス

// no image
3Dプリンターまとめ

3Dプリンターを導入したので、そのときのまとめを書いてみました。 C

真空調理6 パスチャライズ

Anovaに限らず低温調理は55度~65度の間で調理することが前提にな

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲

真空調理 4

売り出ししていたオージービーフの大を加熱してみた。今回は55度8時間の

→もっと見る

PAGE TOP ↑