Au TV

ネット・パソコン

フレッツを、辞めるので必然的にスカパー光も解約となる。見る間もないのもあるから良いかと思ってた。

そういう時に限ってあれ見られないのとかリクエストが来たりする。

工事月なら登録料も掛からないとの事で早速申し込んだ。画質がHDで無いけれどチャネルは壺を押さえているかな。

この機械も毎月500円取る価値あるのなんて思ってしまう。作りがチンケな割にJava スクリプトバンバンな感じてよく動いてるなと思う。内部セグメントやハブ経由だと動きません。

ホームゲートウェイ直結でないとコンテンツの暗号解除の認証が通りません。

おまけに今時の思いやりが有りません。流石、三菱電機です。今時テレビやレコーダーだってネットは使います。所がこの機械はスイッチが入っていると 輻輳して、動画が固まってIP2000と言うエラーを吐いて固まります。解決策はホームゲートウェイ直結だそうです。

Au側からは、直結のときは機械の状態が丸見えの感じです。SSG の中側に置くとステータスが見えないそうです。

セキュリティ大丈夫? DMZなんて知らない人に質問しないといけないので困った感じです。

これだけ、無駄なバケットをルーティングするとホームゲートウェイの能力を超えてます。うちはFAXを発番して追加してあったので、こちらに繋ぎました。

どちらに繋いでも良いようです。ラッキーでした。

まあ視聴料は安いから良いですが

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました