*

「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

Au光は半固定IPなんですか?

コミットしてない点では半固定なんでしょうね。 例えば、電話とかAu Tvを契約されると、お客様センターではどちらの機械も状態を確認できます。だから電話番号とIPアドレスは明らかに紐づいています。

続きを見る

Au光二重ルータとDNS

Au光を使ってポート転送した時に内部ネットワークの名前を苦労しているんですね。 Au ホームゲートウエイの直下にルータを置いて、その中にDNSを置いた事を想定してみます。 Au ホームゲー

続きを見る

Au TV

フレッツを、辞めるので必然的にスカパー光も解約となる。見る間もないのもあるから良いかと思ってた。 そういう時に限ってあれ見られないのとかリクエストが来たりする。 工事月なら登録料も掛からな

続きを見る

Au 光1Gプラン

いや〜、工事はあっさり終わりましたがその後が中々大変でした。工事の方も手際良くチャチャっと終わらしてくれました。 子のページが読めていると言う事は、正常に設定されたことになります。 ヤマハ

続きを見る

Hello World

2014/01/28 | 日々....

最初はここからスタートしよう Hello world! は幾度となく書いていると言うか毎回かくよね.

続きを見る

・・・ Permission denied ・・・

2014/01/27 | いろイロ

・root権限でコマンドを実行 ・linuxはSELinuxを無効にしておく

続きを見る

// no image
プリンターの改造

知人のプリンターの精度が悪過ぎので改造しました。ロッドを替え、エクス

// no image
3Dプリンターまとめ

3Dプリンターを導入したので、そのときのまとめを書いてみました。 C

真空調理6 パスチャライズ

Anovaに限らず低温調理は55度~65度の間で調理することが前提にな

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲

真空調理 4

売り出ししていたオージービーフの大を加熱してみた。今回は55度8時間の

→もっと見る

PAGE TOP ↑