*

「 いろイロ 」 一覧

真空調理6 パスチャライズ

Anovaに限らず低温調理は55度~65度の間で調理することが前提になっている。 愛読している Cooking for Geeks , Oreilly Japan に低温減菌(パスチャライズ)につ

続きを見る

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲み会だし焼いてみるか。 いつものように塩をふってから黒胡椒をたっぷり振ってから休ませつつ真空パック化する。すっかりシーラーは使わ

続きを見る

ツールアップデート

マインドツールをアップデートしました OneNote が調子悪いので添付もできるToDOに変更しています Code サンプルを書く事は仕様に入っていなかったのですが、自分が書きたい時に書け

続きを見る

アプリ更新

先日公開したToDO管理アプリを更新しました。 どちらかと言うとチケット管理のパーソナル版のイメージになりました。 履歴とチケット分岐機能を追加しました。 使ってみてください。残件管

続きを見る

連休の最後は公園へ

連休最終日は家族と軽~くドライブ つばさ公園に飛行機のタッチダウンを観に行ってきた。すごくのんびりできた。 次回はピクニックセットを持って行こう。バーナーストーブにホワイトガソリン詰めて。

続きを見る

ToDOによる残件リスト公開

システム手帳を使い出した頃から利用しているToDO。今ではiPhoneアプリでも便利使えて便利ですよね。 欲を言うとWindowsで使いたい。AtokPadとかWindowsでもiPhoneでも

続きを見る

Windows7 のキーボード

先日 CNC3020用に Windows7の入った中古の Dellを調達した。 古いがサクサク動いている。ところが、ショップで余計なお世話をされて 要らないアプリがインストールされている。気持ち悪

続きを見る

・・・ Permission denied ・・・

2014/01/27 | いろイロ

・root権限でコマンドを実行 ・linuxはSELinuxを無効にしておく

続きを見る

// no image
プリンターの改造

知人のプリンターの精度が悪過ぎので改造しました。ロッドを替え、エクス

// no image
3Dプリンターまとめ

3Dプリンターを導入したので、そのときのまとめを書いてみました。 C

真空調理6 パスチャライズ

Anovaに限らず低温調理は55度~65度の間で調理することが前提にな

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲

真空調理 4

売り出ししていたオージービーフの大を加熱してみた。今回は55度8時間の

→もっと見る

PAGE TOP ↑