*

「 DIY 」 一覧

3Dプリンターまとめ

3Dプリンターを導入したので、そのときのまとめを書いてみました。 CNC3020 に続いて G-Codeのお世話になってます。 現在は、CNC3020や3Dプリンタ自分自身の部品を作っています。取

続きを見る

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲み会だし焼いてみるか。 いつものように塩をふってから黒胡椒をたっぷり振ってから休ませつつ真空パック化する。すっかりシーラーは使わ

続きを見る

真空調理 4

売り出ししていたオージービーフの大を加熱してみた。今回は55度8時間の設定。 巨大な肉の塊ですな。眠らせてからざっくり切ってみました。 少し硬めな色をしてます ざっくり切ってみます。

続きを見る

真空調理 3

豚フィレブロック すじ付きブロック、見るからに美味しそうです。テスト段階で作った焼豚は、失敗です。63度4時間で、何となく生っぽい。   一応、綺麗なピンク色。マジックソルトで味付

続きを見る

GLASS POWER

[/video] ケイ素ケイ素のガラスコーティング剤を試しました 入手はamazonでコスパは最高です 雨の中を走ってもホイールが綺麗になります  

続きを見る

CNC3020による基板切削

2015/03/21 | CNC, DIY, 日々.... , , , ,

  ようやくですが交換用のコレットナットが届きましたので基板の切削してみました。 [/video] 基板設計は、Target3001!で行いました。直接Gコードを吐き出して

続きを見る

CNC3020 面取り中

2015/03/01 | CNC, DIY, 日々.... ,

[/video] 今週はコードを間違えて刃が折れてしまった 気を取り直して、面取り中です 真っ平らって難しい

続きを見る

CNC3020による穴あけ

[/video] 卵が先か鶏が先かの状態が続いています とりあえず、基板作成準備をしています 回路はTarget3001!で書いてみました。ライト版で書き直しました。PCB-POOL社にライセンス

続きを見る

中華製CNCを買ってみました

2015/02/05 | CNC

CNCが欲しくなり、木製で作ろうと思いましたが、精度が出そうもないし、いつ迄も完成しないと思い購入しました。 価格を調べると結構高い。ま、当たり前なんですが、そこで安いのを調べるとCNC3020

続きを見る

// no image
プリンターの改造

知人のプリンターの精度が悪過ぎので改造しました。ロッドを替え、エクス

// no image
3Dプリンターまとめ

3Dプリンターを導入したので、そのときのまとめを書いてみました。 C

真空調理6 パスチャライズ

Anovaに限らず低温調理は55度~65度の間で調理することが前提にな

真空調理5 ステーキ

買い出しに寄ったらアンガスのサーロインが食べてくれと並んでいた。嫁も飲

真空調理 4

売り出ししていたオージービーフの大を加熱してみた。今回は55度8時間の

→もっと見る

PAGE TOP ↑